運営者【ソフト開発者】情報/
運営者【ソフト開発者】情報/
okshopping
ご当地ベア阪神タイガーストラッキー
ご当地ベア阪神タイガーストラッキー

【虎の縞模様】

トラッキーの特徴であるオレンジ色の毛並みと黒い縞模様を再現している。

 

【大きな目】

子供のような大きな目が特徴で、愛らしい表情をしている。

 

【野球ユニフォーム】

阪神タイガースのユニフォームを着ており、背番号は本物のトラッキーと同じ「1985」である。

 

<なぜ1985なのか?>

トラッキーが初めて登場したのが1985年であるため、その年の数字を背番号として採用した。1985年は、阪神タイガースは、セリーグ優勝→日本シリーズで西武ライオンズを4勝2敗で破り、初の日本一に輝いた非常に縁起が良い年である。

 

【帽子のHTマーク】

帽子には、阪神タイガースのロゴ「HTマーク」が描かれ、魅力を引き立てている。

 

<HTマークとは?>

HTマークは、阪神タイガースの頭文字である「H」と「T」を組み合わせたものである。「H」の文字の中に「T」の文字が貫かれているのは、チームの結束力や突き進む力を象徴していると考えられている。

 

【足裏に描かれた虎のロゴ】

ベアの足裏に描かれた恐ろしい表情の虎が、阪神タイガースの力強さを象徴している。

 

【阪神ファンへのアピール】

阪神タイガースファンにとっては、愛着のあるトラッキーを身近に感じられるアイテム。

 

【野球好きへのプレゼント】

野球好きへのプレゼントとしても喜ばれる。

 

【インテリア】

部屋に飾ると、明るい雰囲気になり、部屋の華やかさがUPする。

 

【限定品】

兵庫 限定なので、レアリティが高い。

 

【誕生日(発売された日)】

7月18日

 

【サイズ】

Sサイズ:幅:200mm・高さ260mm

 

【阪神タイガースのチーム名が「虎(タイガース)」になった3つの説】

<デトロイト・タイガースの影響>

阪神電鉄が球団を設立した当時、アメリカの大リーグにはデトロイト・タイガースというチームが存在した。阪神電鉄の沿線は工業地帯であり、デトロイトも工業都市であったことから、共通点を感じてチーム名を「タイガース」としたという説。

 

<大阪城とのつながり>

大阪城には、外壁に虎のレリーフが施されている。阪神電鉄の沿線は大阪に含まれており、この大阪城の虎と関連づけて「タイガース」という名前がつけられたという説。虎は、古来より力強さや勇気の象徴とされており、大阪城を守護する存在として考えられていた。

 

<創設者の名前>

阪神電鉄初代社長の外山脩造氏の幼名が「寅太(とらた)」であったことから、虎にちなんだ名前がつけられたという説。

 

【阪神タイガース トラッキー とは?】

トラッキーは、阪神タイガースのマスコットキャラクターであり、チームを代表する存在として多くのファンに愛されている。

【画像引用元】トラッキー|amazon

【トラッキーの特徴】

<虎の姿>

チーム名がタイガースであることから、トラッキーは虎の姿をしている。オレンジ色の毛並みが特徴的で、愛らしい表情が魅力的。

 

<背番号> 

トラッキーの背番号は「1985」である。これは、トラッキーが初めて登場した年である1985年に由来している。

 

<性格>

陽気で明るい性格で、子供から大人まで幅広い層から人気を集めている。

 

<活躍> 

阪神甲子園球場での試合はもちろん、様々なイベントにも登場し、ファンを楽しませている。

 

【トラッキーの名前の由来】

トラッキーの名前は、チーム名の「タイガース」と「ラッキー」を組み合わせたものである。「幸運に向かって!」という意味が込められている。

 

【トラッキーの役割】

 

<チームの顔>

トラッキーは、阪神タイガースの顔として、チームを代表して様々なイベントに参加している。

 

<ファンとの交流>

ファンとの触れ合いを大切にし、サイン会や写真撮影などを行っている。

 

チームの活性化>

トラッキーの活躍は、チームの雰囲気を明るくし、選手たちの士気を高める役割も果たしている。

 

【トラッキーの歴史】

トラッキーは、1985年に誕生した。当初は、アニメーションキャラクターとして登場し、その後、着ぐるみが登場するようになった。

ご当地ベア阪神タイガーストラッキー
ご当地ベア阪神タイガーストラッキー
横断検索 人気商品ランキング ご当地ベア一覧【日本地図】 amazon 楽天 YAHOO メルカリ
横断検索 人気商品ランキング
amazon 楽天 YAHOO メルカリ
ご当地ベア一覧【日本地図】



【商品カテゴリ一覧】
ちいかわ ご当地ベア