売れるコピーライティングとは?
売れないコピーを変更できた事例


コピーライティングが上手だと、
たくさん商品が売れると言われてますが、


売れるコピーが書けない

◇コピーの改善点がわからない

売れない原因がわからない

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?


私も今まで、売れないコピーをたくさん書いて来ました(>_<)

何年間もずっと売れない時期が続いていました(>_<)

ですが、色々と悩みながら、
たくさんのコピーを書いて、効果を検証してみた所、
売れるコピーと売れないコピーの違いがわかりました。

なので、
本日は、売れるコピーと売れないコピーの違いを例文を
交えて、 売れるコピーと売れないコピーの違い
紹介していこうと思います。

では、
まず売れないコピー(文章)を紹介します。

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ようになると、多くの人から「字がキレイ」と褒めら
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上記は、無料資料申し込みの成約獲得を目指したコピーです。

このコピーは「漢字辞典-OK辞典」の中で紹介していて、
何十万アクセスあっても1件も無料資料請求に繋げる事が
できませんでした。

漢字辞典とは関連性のあるテーマの広告でしたし、
しっかり、商品紹介もしているのに、なぜ無料資料請求に
繋がらないのか?全然、原因がわかりませんでした。
なぜ、成約しないんじゃ(>_<)
私はこのコピーではなぜ、成約できないのか?
わからなくて、何年も頭を悩ませていましたが、
最近になってやっと、なぜ成約できないのか?が
わかるようになりました。

では次は、
成約できているコピー(文章)を見てみましょう。

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漢字調べと合わせて、漢字を美しく書けるようになりませんか?

私は、100万人を超える指導実績を持つがくぶんの
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上達のポイント・なぞり書きの練習のポイントが細かく記載
されている事に驚きました。

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成約できていないコピーと成約できているコピーには、
大きな5つの違いがあります。

それは、

①改行を使って読みやすくしているか?

無料資料をもらった時に得られる
 メリット(利益)が書かれているか?

自己体験文が書かれているか?

④資料の画像が載せて、イメージできるようになっているか?

講座の受講は有料というデメリットも書かれているか?

です。

結論から言うと、

売れないコピーは、【信頼できない】から売れません。

売れないコピーは、

①改行がない⇒読みづらい⇒信頼できない

②資料をもらった時のメリット(利益)がわからない⇒信頼できない

③自己体験文(細かい資料の説明)がない⇒信頼できない

④資料の画像がない⇒実感が湧かない⇒信頼できない

⑤デメリット(講座は有料)が書かれていない⇒信頼できない

から売れないのです。

つまり、

読者に商品を売りたいなら、

読者から信頼してもらう】事が必須です。

この読者(ユーザー)から信頼を得て、

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